« えー作り話? | メイン | なんとももったいない »

July 16, 2004

HANABI

札幌では今晩豊平川で花火大会があります。今さっき始まったところです。
現場から数キロ離れたうちでも何年か前までは、はるかかなたに小さい花火を見ることができたのですが、ここ数年この地区では、高層マンション建築ラッシュなものですっかりマンションの影に隠れてしまいかすかな花火も見ることが出来なくなってしまいました。さみすいねぇ。

しっかし、こんなに高層マンションばっかり立っていて、この不況といわれる時期にそんなに需要あるのかね?一応このあたりは環境がいいとされているから人気もあるんだろうけど、いい雰囲気の古い建物をぶっ壊した上に、悪いデザインの建物をタケノコのようにぼんぼん建てたら、30年後は多摩ニュータウンのようにさびれた街になっちゃうよ。

まあ街は生き物だから、また別の地区が再開発されてブームになって、人が移動して・・・と建築業者がもうかるんだろうけどね。

と低層階賃貸アパートに住む一住人として思うのでした。

投稿者 yukausagisan : July 16, 2004 07:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: HANABI:

» internet poker from internet poker
Great indebtedness does not make men grateful, but vengeful; and if a little cha... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 10, 2005 12:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)