« どこか遠くへ | メイン | テスト »

August 15, 2004

オリンピック観戦記

オリンピック始まりましたね。開会式をNHKとBSの再放送で3回ぐらいみたんですが、おもしろかったわ。
やっぱり本拠地ギリシャに戻ってきただけあって、オリンピックにまつわる歴史と神話が見事に演出されていて、ふむむとうなる。スタジアムの真ん中に海を作っちゃったのもすごいし、ワイヤーを多用した演出もダイナミックでございました。

各国の入場行進では、私の知らない地域が出てきてびっくり。カリブ海のオランダ領だったか。名前忘れましたが。
小さい国から来た人達の衣装がおもしろかった。お国代表してきているんだもんね。

入場行進終了後、ビョークが出てきたのには拍手。まぶたにラメのメイクが掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)にそっくりと思ったのはナイショ。聖火リレーの点火シーンではあれ、火をつけたというよりは、トーチから発火していたような気がするんだが・・・。これはシドニーの演出の方がよかったな。

というわけで、初日からいろいろ競技見ています。民放は日本人選手の試合しか放送しないし、親族とか、よけいなドキュメント仕立てのVTRがうるさいので、もっぱらBSで観戦中です。テレビがおもしろくなりそうなので、当分私の生活は退屈しなさそうです。

投稿者 yukausagisan : August 15, 2004 06:27 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/45

このリストは、次のエントリーを参照しています: オリンピック観戦記:

» texas holdem from texas holdem
Wandering in a vast forest at night, I have only a faint light to guide me. A st... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 10, 2005 06:36 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)