« やっと書類提出 | メイン | 神戸震災日記 »

October 22, 2004

モンキーマジック

北海道では4チャンネルで朝「西遊記」の再放送をやっているんですが、いやあこれ何年経っても面白いよ。堺正章、西田敏行、岸辺シローのゴールデンタッグに夏目雅子の超人的美しさ。ゴダイゴの素晴らしいクオリティの音楽。イギリスでは80年代に英国BBC2で金曜18時に放送してて、見てないと翌日の小学校での話題に加われないくらいに好評だったそうな。数年前に、モッくん、宮沢りえでリメイクされたはずだがぜんぜん話題にもならんかった。

というわけで勝手にリメイクするとしたと仮定してキャスト予想をしてみる。
孫悟空/ナインティナイン岡村隆史(いわずもがな)
三蔵法師/伊東美咲(ほんとうはファンシイダンスのスキンヘッド姿が美しかった甲田益也子がよかったのだが、もう40歳ぐらいなはず)
沙悟浄/ナインティナイン矢部(この人ぐらいスカしていながら、なんとなく貧乏そうなひとが思いつかない)
猪八戒/ダチョウ倶楽部上島竜平(この人しかいないっしょ。)

と考えてみると結構楽しいよ。

投稿者 yukausagisan : October 22, 2004 05:39 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/73

このリストは、次のエントリーを参照しています: モンキーマジック:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)