« なんだか行く気がぜんぜんしないわ~ | メイン | 真冬物語 »

November 29, 2004

モントリオールに着きました

いやあ、まだ電話回線しか確保していないので、異様に接続環境が悪いのですが、まあ、何とか生きています。こっちは結構寒くまだ雪は積もっていないですがマイナス5度は余裕であります。真冬はマイナス20度にもなるとか。さっぽろみたく地下街や地下鉄は発達しています。冬はけっこう厳しそうですよ。でもクリスマスの飾りつけがとてもきれいです。写真こんど貼りますね。
ケベック人のフランス語は80%ぐらい聞き取れません。マジで。何言っているんだかさっぱりです。テレビで話しているフランス語は標準に近いと思うんですが、それでも聞き取れません・・・。これは多分自分の実力の問題です。とほほ。
明日は学校のクラス分けテストがあるんですが、まあ何とかがんばらないでいこうとおもいます。

投稿者 yukausagisan : November 29, 2004 05:52 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/81

このリストは、次のエントリーを参照しています: モントリオールに着きました:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)