« I'm still alive! | メイン | コーリング・ユー »

December 10, 2004

師走といいますが

モントリオールに来て2週間経ちました。英語はまだまだ上手くなりません。
Montreal 2003 dec 001.jpg
きょうのご飯です。ペンネをゆでてみました。ソースは缶詰に玉ねぎとマッシュルームとベーコンをプラスした手抜き料理です。

今日はテストがありましたが、一夜づけの勉強のおかげでなんとか合格しました。学校といえば、フルタイムの授業を取ったはずなのに、なぜかパートタイムの授業にされてしまい、学校の担当にメールしたところ、ディレクターに直接言えという返事が来まして、しょうがないので直接文句を言いに行きましたよ。喋れない英語とフランス語が混じった変な東洋人学生がきたもんで向こうもびびってたようですが、その場では「キミたち2人しかいないし、セミプライベートクラスということでより個人的な指導が出来るから、そのままでいいじゃないか」とすげなく返されたのですが、台湾人クラスメートも同じく別の担当に抗議したところ、次の日ディレクターが来て「上のクラスに入るんだったらフルタイムに出来るけどどうするかね」と聞かれたので、ええぃっと上のクラスに入ることになりました。ということで、今から予習を始めるところです。

投稿者 yukausagisan : December 10, 2004 11:25 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/84

このリストは、次のエントリーを参照しています: 師走といいますが:

コメント