January 22, 2005

パソコンが壊れたよ

ついにかなり負担をかけていた私のパソコンが先日うんともすんとも言わなくなってしまいました。普通にMP3を聞きながらネットをしていたら、ハードディスクから聞いたことのないノイズがして、青い画面になって、再起動をかけたら「システムが見つかりません」という表示が出た後XPが起動しなくなってしまったのです。もう青くなり、その日は満足に眠れませんでした。
ソニーのカスタマーサービスに電話をかけたら、リカバリーをかけてくださいとのこと、最悪はハードディスク交換になることだったのですが、交換には5万円ぐらいかかるとのこと。

1日置いて、リカバリーをかけようとしたら、おや、普通に起動するじゃないですか?あれ、なんだったんだろうと思いつつとりあえず大事な写真ファイルなどをあわててべつのハードディスクに移したり、CDに焼いたりと昨日の晩は作業に追われ、またまたあんまり眠れませんでした。

いまは普通に使えているから良いのですが、うーん、このままだましだまし使っていくのが良いのか、リカバリーを一度かけたほうがよいのか悩むところです。MTのインポートエクスポート機能が文字化けで使えなくなってしまったので、このブログもどこかに移動するかもしれません。教えてえらいひと!

投稿者 yukausagisan : 01:35 AM | コメント (0) | トラックバック

January 13, 2005

あけおめ

単なる不精でエントリーをサボっておりましたが、元気です。NYは3日だけでしたが大変エキサイティングな街でした。新年にNYに行ったのにもかかわらず、タイムズスクエアのカウントダウンをホテルのTVで見ていた私です。だって、入場規制がかかっていたのか警察がタイムズスクエア近辺の道路を封鎖していたんだもん。

DSC01656.JPG

DSC01659.JPG

ツインタワーはもうありません。跡地に行ったら現在工事中でした。新しいビルが建つようです。なんだかテレビで観ていたイメージとは違い、あっけなくそこにあって、実感がわかなかったのが実感です。

投稿者 yukausagisan : 10:32 AM | コメント (0) | トラックバック