« クスクスうまいよ | メイン | SONAR 2004 その1 »

July 08, 2004

名も知らぬ公園

2004 paris 015.jpg

2004 paris 019.jpg

フォトショップが無いので写真の方向変えられず。首を横にしてごらんください。

2004 paris 022.jpg

パリに来て最初に友人jyの家(19区)の家にお世話になること5日間、彼には、時差ぼけの克服、フランス語のリハビリ含め、本当にお世話になった。毎朝テレビをみながらの朝食は最高だったよ。その彼にお好み焼きを作るためにでかけたベルヴィルの中華街。そこはいろんな人種でいっぱいだった。ベルヴィルは駅から離れる順番に、中国人街、ユダヤ人街、アラブ・アフリカ人街、に分かれるそうなり。夜はちょっと危険かもよ。

その喧騒からちょっとはなれるとこんなに美しい公園が現れます。名前は思い出せないのですが、風に関するインスタレーションをしていた建物がありました。日曜日なので水辺で遊ぶ子供がいっぱい。

うつくしいバラの生垣を抜けると、おやこれはぶどうの木じゃありませんか?
「ねーjy、これぶどうだよねー?」「そのとおりだよ」
なんかここ見たことあるな・・・あ、ジャン・レノが出ていた自動車のCMじゃないか?なんかパリにあるブドウ畑とかいう内容で若いカップルが畑の前で乾杯するやつ・・・ここだっけ?なんかモンマルトルのあたりかと思っていたけど。なぞだ。

投稿者 yukausagisan : July 8, 2004 12:43 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/20

このリストは、次のエントリーを参照しています: 名も知らぬ公園:

» youtube clip from youtube clip
[続きを読む]

トラックバック時刻: June 20, 2007 09:43 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)