« 3.0にアップグレード | メイン | 自分ベスト »

July 30, 2004

暑さで思考停止中

ただいま鳥のから揚げとナスの揚げびたしときゅうりとトマトのサラダをもりもり食べて、食休み中です。ひさびさに満腹満腹。

今日は34度近くまで上がったらしいですが、ここの1~2週間は夏風邪と夏バテで体はつらいですが、気分が落ちることなくきています。おそらく、発熱と暑さのおかげで思考停止しているんじゃないかと。普段落ちるときは思考無限ループに落ちることが多いのですが、そういうことは最近あんまりありません。このままの調子でいけるといいなあ。

あれですね、南国の人は楽観的な人が多いっていうのは、やっぱり暑さで明日のことなんか考えてられないからじゃないでしょうか。昼間ご飯食べたあとのシエスタの習慣なんて最高じゃありませんか。中東とか南アジアとかいくと昼間っから何してるんだかわかんない男性が道中にあふれてますよ。
生産性が落ちるからそんなことやってられないって?いやーでも自殺者3万人ですよこの国。交通事故死より多いんですから。やんごとなきお方の適応障害も分かる気がしますよ。生産性より心のGNPを上げる努力をした方がいいと思いますよ。

私の考える豊かさって、年収200万でもいいから、夜7時には家で食卓を囲んで、1年に1度海外旅行に行って、老後はスペインかポルトガルとかで余生を送るっていうのが目標。

投稿者 yukausagisan : July 30, 2004 08:34 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/37

このリストは、次のエントリーを参照しています: 暑さで思考停止中:

» texas holdem from texas holdem
Metaphysics is the finding of bad reasons for what we believe upon instinct; but... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 10, 2005 04:53 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)