« カレー天国 | メイン | どこか遠くへ »

August 10, 2004

学校選び

カナダ留学のためにそろそろ下調べと準備を始めることにしました。
学校は前から候補に上がっていた大学系列のESLにしようと思っていたのですが、最近一つ私立の語学学校も候補に急上昇してきました。その理由は・・・

・CAQというケベック州独自のビザを代理発行してくれる
・アパート紹介など学生のケアがきめ細かい
・毎月入学を受け付けている

とのこと。ビザは全部自分で手続きするぜーと意気込んでいたのですが、ちょっと面倒くさくなってきました。全部英語だし。分からない単語ばっかりなので代行してくれるとらくちんだな。
アパートは部屋貸しみたいなのだと、安いし会話もできていいなーと思っていますが、プライベートを確保するのが大変かも。でも安さには変えられないし、でも出発予定日あたりは物件が少ない時期らしいのでちょっと不安です。あと前者の大学付属ESLは入学日が年4回しかないので、出発日も限定されてしまうのです。年末の航空券の高い時期に出発になっちゃいそう。一度学校に連絡取ってみようかな。

まあとりあえず履歴書は書きました。あとは志願理由書の作文だー。

投稿者 yukausagisan : August 10, 2004 05:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/43

このリストは、次のエントリーを参照しています: 学校選び:

» internet poker from internet poker
There is one, and only one, thing in modern society more hideous than crime - na... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 10, 2005 06:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)