« 音楽流通も変化 | メイン | Bonne Chance »

September 08, 2004

誰も知らない

最近8時近くに眠くなって寝てしまうんですよ。たいていお酒が入っていたり、薬を飲むタイミングとご飯の時間が早いので、満腹になって眠くなるんです。んで、2時とか3時に目がさめてしまうという感じなのですが、昨日の夜はすごかった。台風の風の音がびゅーびゅーと吹き込んできて眠れなくなってしまい、ぼーっとMTVなんぞを見ておりました。不謹慎かもしれませんが、災害って不思議と人と人の結びつきを濃くさせるような気がしませんか?ある体験を共有して、感想を語り合う、そして他人を思いやることができる。

そんなわけでぜんぜん関係ないんですが、映画「誰も知らない」先日見てきました。観ていて非常につらい話だったです。でも、長男役のあの子があんな苦しい状況でも真っ当に美しく生きようとしているのが、唯一救われたところでした。

映画見る前から、柳楽優弥くんはあの年であんな賞を取っちゃって大変だなあ、とテレビで見るたび思います。思春期真っ盛りなわけだし、いきなりいろんな大人が取り入ってきたりすることもあるでしょう。しかしインタビューなどで流暢にベラベラしゃべれず、明らかにテレビ向けじゃない、子役ずれしてない受け答えを見ると、なぜかほっとし、あの子は役者になってもならなくても、このまま真っ直ぐ育ってほしいなあ、と思います。

投稿者 yukausagisan : September 8, 2004 07:27 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/56

このリストは、次のエントリーを参照しています: 誰も知らない:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)