« コーリング・ユー | メイン | ついに・・・ »

December 20, 2004

海外お料理事情

こっちに来てから、意外に食事にはあんまり困ってないです。のでちょっと太りました。日本食料品店はあるらしいといううわさを聞きましたが、まだ行ってないです。そのかわり、韓国系スーパーに結構行っています。結構韓国系スーパーではうどんやラーメン、油揚げなんかも手に入ります。しょうゆやみそ、みりんなんかもあります。この間車で行ったついでに米10キロ買ってしまいました。っていうか多分半年持ちそうな気がするんだけど・・・。

最近は朝はメープルシロップフレーバーのインスタントオートミールに牛乳をかけて、そしてバナナやりんごを一緒に食べてます。お昼はピーナッツバターとバナナのサンドイッチを学校に持っていって、1ドルコーヒーと一緒に食べたり、チョコレートバーを食べたりしてます。夜はお米を炊いて、キムチいためやらなんやらで食べたり、簡単にパスタにしたりと、そんな感じです。昨日は中近東のスパイスの効いた辛いメルゲーズソーセージをスーパーで発見したので、クスクスに入れて食べました。うーんなかなか本場の味。

投稿者 yukausagisan : December 20, 2004 08:27 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/86

このリストは、次のエントリーを参照しています: 海外お料理事情:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)