« 海外お料理事情 | メイン | NYへ! »

December 22, 2004

ついに・・・

ついに本格的な寒波がやってきたようです。昨日の最低気温はマイナス26度。窓も凍り付いて開きません。そんな日に外に出るとどうなるのか身をもって体験しました。まず、鍵を閉める手から冷えていきます。毛糸の大きな手袋をしているのですが、毛糸の隙間から冷気が入り込んできます。息を吸い込んだときに鼻穴に感じるぱりぱりとした感触、そうです、吸い込んだ冷たい空気が鼻毛を凍らせているのです。そして、思いっきり息を吸い込むと、むせます。のどの奥で吸い込んだ湿った空気が凍って気管に入ってくるのでむせるのです。むおー天気がなんだー冷気がなんだーといいつつ、あったかそうな女子高生が良くはいているスエードのブーツを緊急に購入したところです。ももひきも欲しいのですが、近所の量販店では見つからないです。ここではデザインより、機能性が重視される、そんな土地のようです。

投稿者 yukausagisan : December 22, 2004 11:31 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/87

このリストは、次のエントリーを参照しています: ついに・・・:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)