« 勝負は紫のブリーフで。 | メイン | 結婚のすべて »

October 05, 2004

突然気になる人が。

突然わたしの心を引き付けてしまった人。ぐっさん。

この人セクシーと感じたのは数年前、たまたま見た「明石家マンション物語」で、AV男優によくいそうなキャラクターですよね~と本人が言っていて、ああなるほどな、と思った。その印象からなぜかセクシーな人という印象が刷り込まれたんだと思う。単純だ。ちなみにボキャブラでやっていたネプチューン原田泰造のホスト役にもセクシーと思っていた。やっぱり単純だ自分。

たしかにがっちりしていて体育会系で硬派な第一印象なのに、やっている芸は細部まで細かい観察眼に裏打ちされたリアルなものまね。図体はごっついが芸は細かい、というそのギャップにやられた~。

新撰組!も最初から見ていなくて、昨日からネットであらすじ検索したり、新撰組ムックを読んだりしていました。ぐっさん演じる永倉新八は松前藩出身の元藩士で江戸に出てきて新撰組に入る。剣の腕を上げて池田屋事件で最初に乗り込んだ4人のうちの一人として活躍、新撰組の今後を憂い、近藤勇に反旗を翻して、松平公に直訴するほどの真っ直ぐな心の持ち主。後に和解し、新撰組が江戸に戻るまで行動を共にする。新撰組の中でも大正まで生き残って小樽で一生を終えるらしいです。この激動の時代に最後まで生き残るってすばらしい。おいしい役だな。まだおいしいシーンがありそうなので今週から見るかな。

おとといはぐっさんがヤクザ役の木更津キャッツアイを借りてきてみたところです。大阪弁で本当にVシネに出てきそうなヤクザなのに、ナウシカ見て涙するキャラクターが好き。

月一のフリートークライブ"山口智充の月極報告会"も来月行っちゃおうかしら・・・うう。のめりこみすぎ自分。おばちゃんがヨン様に熱狂するのと同じだ。でも熱くなれる対象があるってことはいいことだよな。

投稿者 yukausagisan : October 5, 2004 01:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yukausagi.s51.xrea.com/x/mysys/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: 突然気になる人が。:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)